よぴの娯楽レビュー室

アニメ・ラノベ・映画・漫画大好きです!

【アニメ】ヨルムンガンド~Jormungand~

本日は「ヨルムンガンド~Jormungand~」について紹介していきます!

f:id:chunchun007chun:20210505104848p:plain

公式HP”https://www.jormungand.tv/index.html”より引用


◆あらすじ◆

武器商人ココと9人の私兵が世界を挑発する

世界の敵でもあり、味方でもあるという矛盾をはらむ職業・武器商人ー。

世界的な海運王を父に持ち、HCLIヨーロッパ・アフリカ兵器運搬部門に所属し、
世界の紛争地帯で”世界の平和のために武器を売る”ココ・ヘクマティアルは、
両親を奪った”武器”を憎みながらも銃を持って戦場でしか生きられない
寡黙な元少年兵ヨナを自らの私兵部隊に引き入れる。

ココの私兵には、経験豊富な古参の傭兵レームや圧倒的な戦闘力を誇るバルメなど
個性豊かなメンバーが揃っていた。新しい仲間ヨナを加えたココと部隊のメンバーは、
タフな交渉や激しい戦闘を切り抜けながら、世界各地で”ビジネス”を展開していくー。

武器商人たちの非常な戦いを描くピカレスク・エンタテイメント状況開始!

(「ヨルムンガンド」公式HPより)

 


◆所感◆

結論というか、結果から言うと、ヨルムンガンドの漫画全巻揃えるくらい好きです!!!
アニメでいえば確実に10回は見てるし、好きなアニメ5本の指には入ります。
深夜アニメをあまり見ない方もこの作品は行けると思います。
適度にギャグが入りながら、でもシリアスな展開があり、、、
作りこまれていてとても見ていて飽きないですよ!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
*この先ネタバレを含みます


◆はじまり◆

両親を殺した武器。武器を恨みながら、それを売る武器商人も恨みながらも武器を手に
圧倒的な戦闘技術を誇るヨナ。彼は基地にいた大人たちを全滅させることで
自分が守っていた子供たちを守ることにした。しかし全滅させたのち完全武装
部隊に捉えられてしまう。彼らのリーダーであるキャスパー・ヘクマティアルからの
要望は、ヨナの戦闘力を売ってほしいとのことだった。子供たちを守るため、
ヨナはキャスパーに従い、彼の妹であるココ・ヘクマティアルの私兵となるのだった、、、


アニメではココとヨナが出会うところから始まり、キャスパーとヨナの出会い、契約は
中盤に描写があるんですけど、今回は時系列で書かせていただきます、、、!
ヨナが基地の大人を全滅させる前、ヨナが守ってた子供たちの中で二人が基地の大人たちの
命令で地雷原を歩かされて帰らぬ人になっちゃうんですよね。これでヨナは基地にいても
子供たちを守りきることはできないと考えて、謀反を起こしちゃうんですよ。
この基地にキャスパーたちは武器商人として偶然来たんですけど、キャスパーの私兵は最強なんで
ヨナ囚われちゃうんですよね。そのまま倉庫に数日間監禁されて、ヨナは恐怖の中
子供たちを守るためにはキャスパーに逆らわず取引するしかないって結論を出します。
つまりヨナのすべての行動は子供たちを守るために行われているんですよねえ、、、、
優しいヨナに対して、あまりにも厳しい現実のギャップがたまらないですね!


◆ココ・ヘクマティアル◆

キャスパーとの取引によりココの私兵となったヨナ。ココの私兵はヨナを合わせて9人の部隊であった。
全員が一癖も二癖もあり、全員の戦闘技術は高い水準であった。
世界を飛び回るココとともに、ココを狙う殺し屋やギャング、武器を金ではなく
薬で支払おうとする輩など、ココに迫りくる脅威を私兵たちはことごとく退けるのだが、、、


最初ココと出会い私兵に加わったヨナは寡黙で人前では笑わない少年兵でした。
しかしお調子者のルッツやイケメンのR、こめかみの剃り込みが特徴的なワイリを
はじめとするメンバーとの関りや、さまざまな修羅場をともに乗り越えることで
ヨナ自身の心がほどけるところ、ココとの絆が深まる過程、それぞれの話に
そこまでのストーリー性はあまりないんだけど、人と人との関係性には
しっかり注目してほしいです!!!


◆レナート・ソッチ◆

イケメンのR。彼は海で水着姿のバルメにちょっかいをだしいつも撃沈していた。
そんな彼だが正体はCIA本部NCSヨーロッパ課長であるジョージ・ブラック
ココの元へ送り込んだ工作員であった。ココが知るRの経歴には途中から
偽装が施されており、彼の本名はレナート・ソッチである。
ブラックはココを篭絡し利用しようと考えレナートを送り込むが、
ブラックの部下の一人であるヘックスの暴走によるヨナ暗殺計画をしり
立場上ブラックにも分隊員にも頼れず、単身でココとヨナを助けに行くが、、、


この事件でレナートはその身を呈して、ココとヨナを守るんですよね。
その時にココに対して自分がスパイであることを打ち明けた時の
ココの表情もセリフも、ココを逃がした後のレナートの心情も
素晴らしく表現されていて、まじで泣く寸前でした、、、
多分少しでも自分が病んでたら泣いてた。
ぜひ見てほしいです、、、、、泣くぞ、、、、、


この先もまだまだ内容としてはあるんですけど、
それはまた次回「ヨルムンガンド perfect order」にて!